「セントプレイスタワー」公式ホームページ。大阪市営地下鉄谷町線「都島」駅徒歩3分、進化する大阪・梅田まで10分。「梅田隣区」・総445邸・超高層38階建免震タワーマンション誕生。平面自走式駐車場や自家発電システム設置。

大阪市営地下鉄谷町線「都島」駅徒歩3分、進化する大阪・梅田まで10分。「梅田隣区」・総445邸・超高層38階建免震タワーマンション誕生。平面自走式駐車場や自家発電システム設置。

セントプレイスタワー セントタワー 来場予約

セントプレイスタワー セントタワー 資料請求

セントプレイスタワー セントタワー エリアガイド

セントプレイスタワー セントタワー

セントプレイスタワー セントタワー 現地販売センター案内図

セントプレイスタワー セントタワー 物件概要

大人気のシュークリーム店!「Maimon都島本店」へ

早いもので、
もう夏休みも中盤ですね。

こんにちは、
都島在住のせやねんです!
今日は噂のシュークリーム店
「Maimon都島本店」を
ご紹介いたしま~す!

10081301.jpg

8月に入ると自然に、
もうすぐお盆だなぁと
しみじみしてしまいますね。

私たちって案外、
歴史や伝統のあるものを
大切にしていますよね?

スイーツだって同じ。
ずっと人気があるものには、
それだけの理由があるんですよ。

そこで今回ご紹介したいのが、
「Maimon都島本店」です。

10081302.jpg

突然ですが、
日本の五大洋菓子ってご存知ですか?

そう、
モンブラン、ショートケーキ、
プリン、チーズケーキ、
そして、シュークリームのこと。

定番中の定番、不動の人気を誇る
5つのスイーツのことなんです。
どれも私たちが、
幼いころから親しんでいて、
定期的に食べたくなるものばかり。

思わず納得してしまいませんか?

そんな五大洋菓子の中から、
最近、都島で話題のものといえば、
シュークリームなんです!

10081303.jpg

「Maimon都島本店」のシュークリームは、
その名も『濃厚ミルクシュー』。

生乳をなんと2時間以上も
じっくりと炊き上げた
真っ白なクリームが
パリッと焼いたシュー皮の中に、
たっぷり詰め込まれています。

せやねんもいただきましたが、
かぶりついた途端、
クリームが口いっぱいに広がって、
なんとも幸せな気分に
なってしまいましたよ♪

10081304.jpg

実は「Maimon」はこれまで
デパ地下を中心に展開していて、
行列のできるシュークリーム店、
デパ地下のお取り寄せグルメの
上位ランキング店として、
TVなどでも何度も
取り上げられているんですよ。

せやねん、
濃厚なのにさっぱりとした
クリームの美味しさに、
思わず納得してしまいました。

10081305.jpg

その「Maimon都島本店」が、
今年6月、
都島本通4丁目の交差点の南東角に、
ショップをオープンさせたことを
みなさんご存知でしたか?

もともと2007年から
区内の中野町に本店と工場を
構えていたのですが、
もっと多くの地元の人々に
親しんでもらいたいと、
人通りの賑やかな本通り沿いに
本店を移転させたそうです。

10081306.jpg

店内はご覧の通り、
現在は『濃厚ミルクシュー』の他に、
ミルクドーナツなどを
販売しているだけですが、
9月にはカフェコーナーができて、
焼き立ての味をイートイン
できるようになるんですって!

可愛い店員さんも待っていますよ!

噂のシュークリームを
「Maimon都島本店」で
お召し上がりください!






Maimon都島本店
所在地:大阪市都島区都島本通4-22-4
営業時間:11:00~19:00
定休日:無休

都島エリアガイド トップ

都島を中心に、周辺はいろんなお店やスポット、イベントなどが盛りだくさん。オシャレやグルメ、美容に教育など新しい発見を探してみてください

Contents

セントプレイスタワー セントタワー 来場予約

セントプレイスタワー セントタワー 資料請求

※掲載の写真は平成24年11月に撮影したものです。一部CG加工を施しております。

セントプレイスタワー セントタワー 資料請求

大阪市タワーマンション・大阪市新築タワーマンション情報|セントプレイスタワー|セントタワー